半年記念おめでとう!&昔のドラクエを思い出そう!

ふと気づいたんですが、
昨日(2/2)で、DQX半年になるんですね!
因みにドラは8月2日発売日スタート組なので、丸半年もDQXやってるんですね
半年前かぁ・・・
懐かしいですね〜

てか半年もやり込んだドラクエは初めて・・・かな?

・・・とか色んなの考えてるうちに思いだしたくなっちゃた(笑)
因みにリアルドラは年齢の都合上、リアルタイムではできませんでしたが、1〜9全部クリアしてますよー!
ということで、振り返ってみようかな

ドラゴンクエスト
初のドラクエですね
この時は、ギラとかベギラマとかあったんですね!
りゅうおうとの話で「世界の半分くれてやる!」って話に普通に乗ってしまったドラは夢を見てました(笑)
ひどい設定です><

ドラゴンクエスト2〜悪霊の神々〜
えーと、ラスボスのくせにベホマ使ってたのがキライでした(笑)
シドーってラスボスなのにめっちゃ影薄いんですよね><
あんまり好きなボスじゃないんですけどネ☆ (マテ

ドラゴンクエスト3〜そして伝説へ…〜
DQ初の職業DQでしたね
そして、メラギライオヒャドバギも確立した作品
これは神曲多くて、なんといってもゾーマですよね!
闇ゾーマの強さは異常でした
ゾーマ戦の曲「勇者の挑戦」すごいです!YouTubeとかで聞いてみてください!

ドラゴンクエスト4導かれし者たち
クリフトのザラキにはモンスターでなくプレイヤーが苦しめられましたね><
クリフトはこれでも8人の中で1番かしこさが高いんですよ!
もっと学習しろやオラァ( *`ω´)
ドラ的には、悪徳商人トルネコも記憶が鮮明に・・・
女神像パクりました(笑)

ドラゴンクエスト5天空の花嫁
1番素晴らしい作品!
親子3代に渡って主人公の過酷な人生と家族愛についてかかれてます
ミルドラースはラスボスのくせにゲマより影薄いですね(笑)

ドラゴンクエスト6幻の大地
ムドー倒した後のモチベの下がりっぷりはすごかったです(笑)
え?まだあるの?って感じでネ
デスタムーアダークドレアムにボコされるのを見てるとすっごい快感でした(笑)

ドラゴンクエスト7エデンの戦士たち
石版探しがめんどかったのを覚えてます
今度リメイクで石版探しの手伝いをしてくれる人が出るっぽいですね
後、職業が多すぎです・・・

ドラゴンクエスト8空と海と大地と呪われし姫君
けっこう好きですコレ
ゼシカにヤラれた男性は多そうですね(笑)
メラゾーマDQ8のが1番好きです
因みにこれがギラベギラマベギラゴン登場の最後の作品><。

ドラゴンクエスト9星空の守り人
今までのドラクエでは考えられなかったこといっぱいの作品
呪文4段階、消費MP増量、ギラデイン系リストラ、勇者リストラ
たぶん、20年くらいDQをやってた人達にとっては衝撃的だったと思いますね
ドラもそのうちの1人です><

ドラゴンクエスト10〜目覚めし5つの種族オンライン〜
最新作ですね
今作でデイン系は復活したものの、相変わらずギラ系がないっていうね;;
勇者が出るかでるかどうかは不明ですが、たぶん出る・・・かな?


ドラクエ初心者にオススメするなら、5と8はオススメ!
ぜひやってみてください!


うん・・・いろいろ思い出しちゃった(笑)
9が1番の衝撃的でしたよね
ギラ系ね・・・うん・・・
魔法使いやってた中では早めに覚えてくれたのでけっこう役立ったんですけどね><
でもいつか復活してくれることを願おう!


・・・と何話してたんだっけ? (マテ
とりあえず、半年記念おめでとう!

↓ポチッとするとギラ系復活の希望が・・・!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ