なかなか思うように伸びない閲覧数・・・。その対処法とは?

最近、ポチ数も閲覧数も下がり気味のこのブログ。
原因は全てお見通し!

このブログって・・・
「僧侶ドラのDQ日記」じゃなくて・・・








本当に「廃人ドラのペンギン日記」になっちゃってるのです!

けれども、レベ上げは必須。
レベ上げしかしてない日で、レベ上げ以外のことを強調してきても、ご覧の有様。
しかも最近の画像はペンギンばっかり。
確かにこれは折角の画像機能が台無しです。

ということで、悩みに悩んだ結果、以下のどちらかかに辿り着くことになりました。

1、何か大きいことをする。
例えば、記事1つで何かストーリーを作ってみるとか、役に立つ情報をもっと紹介するとか。
面白さもあり、真面目さもある、というようなブログを目指してみる。

2、ブログ自体を閉鎖する。
「今日はペンギンでレベ上げした」「今日もペンギンでレベ上げした」と続いているブログなどを見る人はまずいない。
つまり、見る価値がない、ということである。
見る価値がないブログを作ったり見たりするのははっきり言って時間の無駄かと思う。
それはわざわざ時間を割いて見て下さっている人に申し訳ない。
そもそも、フレ以外に見ている人がいるかどうかも危うい。
そういう状態の中でブログを続けていく必要があるのかと言われれば、少なくとも答えは「ある」ではない。
だからブログを閉鎖する。


ドラ本人も閲覧者のみなさんに楽しんでほしい、お得な情報をたくさん知ってほしい、そう思いまして色々と工夫をこなしているのですが、どうもうまくいかないようで悩み中・・・

思った以上に厳しい世界だったようです・・・

今すぐには明確な結論を出すことはできませんが、明日から新しい工夫を考えていきます。
とりあえず、何かしてみます。
それで何も上向きに変化が起こらなければ、残念ながらこのブログを閉鎖します。


今思っていることを述べてみました。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ