とある僧侶さんまぢむかついたーっ!

※愚痴注意!

ヤリPTで頑張ったとしても、なかなかヤリPTの募集がないので苦労します><
で!迷宮行ってきたんですが、本日最後の迷宮の時の僧侶さんまぢむかついたぜよ!

PTは、ヤリ僧侶 素手盗賊 ヤリパラディン ヤリパラディン

まず出会った時、ヤリ装備してたんだよね
スキルも一閃突きまでとけっこう取ってて、ドラとしてはけっこういい感じだったんだよ!
今のドラは狼牙突きまでありますケドねw

でも、ヤリスキルを取ってるコトに文句はないんですよ!
ドラだってヤリ僧侶も目指してますからね!

文句言いたいのは、攻撃面じゃなくて、僧侶として、だよ!!!

えー、どういうコトか言いますと、
その僧侶さん、ずーっとヤリで突いてたんです
味方のHPが黄色くなっても、ずーっとヤリで突いてたんです
味方のHPがオレンジになっても、ずーっとヤリで突いてたんです
味方のHPが赤くなっても、ずーっとヤリで突いてたんです

・・・ネ?

死んだ時くらい蘇生せよ!!!

って蘇生しても、ずーっとヤリで突いてたんです

・・・
ちょっと呆れちゃいましたw


・・・で、時は流れ、4階
スティックに持ち替えてMP吸収!
確かに、僧侶としては正しいとドラは思いましたよ
実際ドラもスティックでぺちぺちしてましたしw

しかし、スティックでぺちぺちしてたのにも関わらず、ボス前で小ビン補給!
今まで何やってきたんだよーw
で、ボスフロアに着いて、僧侶さんを見ると・・・









ヤリに持ち替えてるんだからネッ!

ライオン戦ではスクルトや天使もせずに、いきなりけもの突き!
味方が死んでもしばらく蘇生しない!
さらに、ライオンの4連打に僧侶さん死亡
ちょw何やってんねんw
ざまぁwww


ってコトなんですぅ・・・

ドラ的に言わせてもらうと、
僧侶が攻撃していいのは、回復ができているということを前提とした時のみ!
回復もろくに出来ずに攻撃するのはさすがにないかと思いました
何事も僧侶は回復優先です!

みなさんもこういう僧侶にはくれぐれもならないよう気をつけてくださいネ!
それと、愚痴ばっかの記事でスミマセン・・・

↓ ドラ「あぁもうまぢでムカついたしw」ポチ「仕方ないじゃん、そんなに不機嫌にならないでよー><」ドラ「ちょっと八つ当たりしてもいい?」ポチ「拒否!」ドラ「ザキ!」ポチ「ぎゃああぁあぁぁぁっぁぁあ・・・」
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ