賢者解放まで後1週間!イベントの詳細もちらほら

ついに、ドラの将来の本職賢者まで後1週間ー!
待ってましたヨ!

・・・ということで、イベントの内容も少し詰めていきます!
★日時
3/10()を予定してますっ
時間は昼か夜か考えてますが、時間は多めにとりたいので昼かな?
でもイベントってだいたい夜やってるの多いな〜
うーん悩むー><

★集合場所
たぶん鯖10ジュレットかなーって考えてます

★討伐大会
討伐大会では呪文を使う強いモンスターを倒したいんですが、回復呪文も攻撃呪文も両方覚えてるモンスターってあんまりいませんよネ
そこで「僧侶編」と「魔法使い編」に分けて討伐大会をしようと思います!
だから暇な魔法使いブロガーを・・・(ry
ここで言う「僧侶編」「魔法使い編」っていうのは、あくまでモンスターがそんな感じであって、参加者が全員その職業で行け、というわけではありません!
全員僧侶で行ったら倒せませんし、全員魔法使いで行ったら全滅しますw
例えば「僧侶編」でホイミスライムを倒し、「魔法使い編」でひとつめピエロを倒す、みたいな感じです
分かります!?
簡単に言うと、「僧侶的モンスター」「魔法使い的モンスター」って感じです

そしてみんな気になる、討伐するモンスターはだいたい決まってますが、ここでは未発表という形にさせていただきます!
イベントはドラ1人でひっそりと開催するコトになったので、「僧侶編」と「魔法使い編」は時間をずらして行いたいと思います
元からそうするつもりだったケドw
因みにざっとした予定は以下の感じ

集合!イベントの説明

討伐大会「僧侶編」

討伐大会「魔法使い編」

写真撮影

お疲れ様!

※それぞれの詳細についてはまた後ほどお話しします

★参加条件
前お話しした通り、僧侶Lv50以上、魔法使いLv51以上を考えてます
賢者での参加は禁止します!
一応、賢者解放を祝うイベントなので・・・^^;

★素材マラソン
参加人数が少ない場合は、討伐大会ではなく素材マラソンをしようと考えてます!
まだ何にも考えてません(笑)
時間がたっぷり取れる時に調査をしておきます!
(タブン来週木曜日くらいに発表かな・・・)
因みにドラは素材の場所を全く覚えてないし、知らないので、素材マラソンを開催する場合は盗賊で行かせてもらいます
賢者解放記念ノいべんとナノニネ・・・スミマセン><

★写真撮影&おしゃべり
究極に人が少ない場合はコレが実施されます

以上!

因みに、討伐大会でも素材マラソンでも写真撮影はやりたいと思ってます!


こんな感じで色々考えてます!
また詳しい内容については後ほどお話しします!
因みに討伐大会では2種類以上狩るのはお分かりですよね?


最後にお願いをね、ちょっとネ!












賢者解放を祝いたいタメ、呪文をたくさん使ったイベントにしたいんです!
つまり、呪文をたくさん使う「討伐大会」をぜひともしたいのです!
参加人数によって内容を大幅に変更するというギャンブル性の強いイベントのため、ぜひとも参加していただければ嬉しいです!!!

なぜ参加人数によって内容を変更するのかと言いますと、ドラ主催のイベントはコレが初で、閲覧者数に自信ないんですよw
ですから一応いくつかの企画を考えてるってコトです

ついで言っておきますが、バトマスにしか興味ない人は無視してもらっても構いませんw
ブロガーのみなさん達はぜひとも宣伝してもらえたらなって思ってます><

うん!みんなで賢者解放を祝おうではないか!

それでは次報にて〜

↓ ポチッとすると賢者になれるよ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ