写真クエ!パシャパシャ〜♪

ドワーフの酒場で出会ったツナさんに
写真クエ手伝うよ〜
との声を頂いて早速クエに!
(記事終わりにドワーフの酒場のリンクあり)

プクレットの村のD5の西にいるプーノに話しかけて・・・
エスト135「大自然にあこがれて」受注!
内容は「写真を撮れ!」というもの

ハッハー簡単じゃん!
プーノとツナさんのツーショットを撮って・・・
ハイ完成!

って、アレ?
続きがあるのね

内容は「プクレット地方の南西にいるポポッピの写真を撮れ!」というもの
では、ポポッピを探してれっつご〜

A7の南の方で木(?)になっているポポッピ発見!
幼稚園のお稽古してる感じだね(笑)
写真をパシャっと撮って戻ります

戻ってプーノに話を聞くと、ポポッピはどうやら森ガールの意味を勘違いしてたようです(笑)
森好きな女性のことですよ〜(笑)
さて報酬は、元気玉1個、名声値9
元気玉くれるなんてめっちゃいい人じゃないですか!!!
目つき悪かったけど(笑)



さて、次はレーンの村!
F5の南にいるパトローネ調査員に話しかけてましょう!
エスト136「コルット地方で新種発見?」
内容は「とりあえず写真を撮れ!」
ハイハイ、パトローネさん、自分を撮ってほしいんですよね〜?
で、パトローネをパシャり
でもやっぱり続きがあるのね

内容は「人を襲わず、ヤシの木になった実をチューチューしてる草食なモーモンを撮れ!」
モーモンってやっぱ肉食だったんだ・・・コワッ
・・・じゃなくて、モーモン探すぞ!

ツナさんが言ってたよう、やっぱ見つかりにくいねこれ!
コルット地方のA4の南東の方にヤシの木があるので、上を見渡すと・・・
あらまぁ!ヤシの実にひっついてるモーモンいた!
さて、このモーモンもパシャって・・・OK!
さぁ戻ろう!

写真を渡して・・・
報酬は、元気玉1個、名声値9

という感じで一気に元気玉2個!
ぜひ、みなさんもやってみてはどうでしょうか?

ツナさんと出会った時の記事がこちらの記事
いののドワチャカ大冒険」より

↓ポチの写真を撮る人って、どんなマニアなんだろ・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ