イベントについて!

これからリアル事情によりイン率が減っていくので、今のうちにイベントの計画を立てておきます!

因みにこんな感じでイベントを作っていこうかなって思ってます!

1、企画
どんなコトをしたいのか、またちゃんと目的に合った内容であるかどうか、などを考えていく
2、スケジュール計画
時間配分を考えて、できたら実践して時間配分の修正などを施す
3、実施日決め
上に時間配分を元にいつの何時からか、を決める
4、リハーサル
ドラ1人で実践してみて最終確認をする
5、本番
楽しむ!
6、反省会
個人的にココが悪かったなーってトコを確認して次回のイベントで修正できるようにする

って感じかな〜

因みに今は企画段階です
ちょっとその企画についてメモしておきます
たぶんここに書かれるコトがイベントの大まかな内容になると思います

このイベントの目的は「賢者解放を祝う」コト!
で、今回は初めてのイベントなので、どのくらいの人が来てくださるのか分からないので、
人数によって急遽変更の場合があります
そのパターン全て考えるのが大変ですね^^;
今考えているコトは以下の3つ!

★討伐大会!
「賢者」関係のイベントなので、呪文を中心にした討伐大会したいな〜って思ってます
★素材マラソン
賢者とは関係ないですが(笑)、お金稼ぎもいいかなってネ!
★写真撮影&おしゃべり
人数があまりにも少なすぎる場合はコレだけになりマス

で、中身を色々埋めていくわけです!

3番目の「写真撮影&おしゃべり」について
賢者と関連つけるなら「水のはごろも+両手杖」で撮影してみたいな〜
おしゃべりについてはもちろん賢者やブログについて語るのだ!

2番目の「素材マラソン」について
みんなで色んな所をマラソンしつるおしゃべりもしつつ、最終目的地についたら、そこで記念撮影!みたいな!
「わー、お金貯まっちゃうな〜!」とか「お金に困ってたから助かったわー!」とか「世の中全て金だよね☆」とか楽しくおしゃべりもしたいです><
ルートは色々調べてみます

1番目の「討伐大会!」について
ハッキリ言って、コレが1番したいっ!
PT組むから人数多めがいいなー!
攻撃呪文(魔法使い)や回復呪文(僧侶)を使うモンスターを倒したりしたい!
もちろん縛りもつけたいですな!
攻撃呪文、回復呪文、魔力覚醒、聖なる祈り、これら以外の行動はしてはならない!とか?
後、参加条件もつけてみたいなーっ!
スティック僧侶Lv50以上と両手杖魔法使いLv50以上のみ参加できる、みたいな!
もっと楽しい討伐大会開けたらいいな〜
でも、こんだけ考えて実際のイベントでは「写真撮影&おしゃべり」になったらホント悲しいよw

って感じかな〜

とりあえず目標は、賢者解放を祝うこと、楽しむこと!
これに合ったイベントの企画立てれるといいなー!
もちろん写真撮影やおしゃべりもしたいな!


といういことで以上、イベントの企画でした!
続報をお楽しみに!

↓賢者解放を祝ってポチッと!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ