イベントの詳細!

さてさて、イベントも1週間後というコトになりましたが、イベントの詳細もちょっとずつ解禁していきます!
今回の新情報は「討伐大会の内容」について!
VU前後は特訓とかクエストとか賢者のレベ上げとか、素材マラソンのコース調べとかで、討伐大会について考える時間がないので、今日でほぼ完結できたらな〜って思ってます!
因みに、集合時間はまだ未定ですスミマセン・・・
討伐大会がどのくらい時間かかるかまだ調べてないんですよー・・・
って内容もまだ完璧じゃないしw
とりあえず、今のトコで決定している情報を紹介!
討伐大会で討伐するモンスターも発表!!!
最後に簡易スケジュールあり

★準備
ピィピの宿の石、ジュレットの町の石の事前登録をお願いします
ただし、住宅村がジュレットの場合はジュレ石の登録はしなくてもOK!
素材マラソンも考えられるので、電車賃25Gは持ってきてください

★参加条件
スティック僧侶Lv50以上、両手杖魔法使いLv51以上、盗賊Lv40以上(素材マラソンのみ)
サポも条件を満たすものでお願いします!ただし盗賊は除く
さすがにサポは僧侶魔法使いだけでネ

素材マラソンになった場合の転職する時間はちゃんと取ります!
初期は僧侶魔法使いでお願いします

★集合
鯖10ジュレットの浜辺?酒場?
時間は未定
仲間を組みたい場合は仲間募集マークを出して待機
1人で行きたい場合はサポを出して待機
一人プレイマークを出す必要はありません
参加人数によって、サポと人が混合する可能性があります
PTを組む時間は取るので、その時にPTを組んでください!
ちなみにドラは僧侶で運営しますが、PTは組みません
PTを組んだら、ピィピ石で移動!
ドラが来るまで待っててネ!

★討伐大会 〜僧侶編〜
ビッグで緑なプルプルボディ
世界の全てを癒しで包む
癒しの帝王
SO!スライムベホマズン
・・・を狩ろうと思います!

戦闘中にしていい行動は、必殺技、殴る、マホトラを除く攻撃呪文、回復呪文、聖なる祈り、魔力覚醒、暴走魔法陣!
マホトラ、補助呪文、ほとんどの特技、道具は禁止!
つまりマホトーン、天使は禁止ってコト
魔法使いにお願いなんですが、効率的だからと言ってメラミばっかり使うのは控えてください
多くの種類の呪文を唱えることで、賢者解放を祝い、呪文への愛情を深めてほしいのです!
始めはメラミも禁止にしようか考えてましたが、あんまりだったんでやめておきました
できれば大げさにやりたいので、メラゾーマイオナズンマヒャドをじゃんじゃん唱えてくださいっ!
燃費とか気にするな!賢者のMPは僧侶や魔法使いをも超えるんだぞ!
それとベギラゴンも唱えられるって人はどーぞベギラゴンも唱えてください(笑)
僧侶さんはできればザキ、ベホマラーをお願いします!
ザキはたぶん効かないと思うけど・・・w

それとスライムベホマズンは各PT最低1体は狩りましょう!
ファンキーやザキヤマに比べ、数が少ないのが問題ですが・・・汗
スライムベホマズンを倒して暇になったPTは竜おまや涙を拾ってもOKです!

時間になったらジュレットへ
その時は宿で休んでMP満タンにしておいてくださいね!

★討伐大会 〜魔法使い編〜
キングスライム尻に敷き
氷で全てを押しつぶす
氷結の女王
SO!クイーンスライム

スライムベホマズンと色々カブっててスミマセン><
第3段階以降の攻撃呪文使うモンスターや場所の効率考えてたらこうなっちゃいました
メラゾーマを使うザキヤマではないので注意!場所でカブるw

ラーディス王島で狩ろうと思いますが、フィールド上に1体しかいないらしいので、ちょっと厳しいかな・・・
戦闘中の行動についてはスライムベホマズンと同じです
暇なPTはレア泥狙ってキングスライムや転生狙ってスライムナイトを狩ってもOK!
ってむしろこうしないと無理ですねw

★写真撮影
ジュレットの浜辺で写真撮影をしようと思います!
写真コンテストとか関係ないですが・・・w
これだけの人が賢者を祝ってるんだよ^^
的な感じで記念撮影できたらなって思ってます♪
撮影は種族ごとと全体で撮ろうと思ってます

★イベント終了!
写真撮影が終わったら流れ解散にします!
2次会とか考えてないケド、今までたくさんブロガーさんのイベント行ったけどそのほとんどで2次会が・・・汗
ってたぶんおしゃべりしたり、スライムベス相手にマヒャド打ち込むだけでしょうけどねw


これで討伐大会の情報は全て出し切ったかな
何か言い忘れないかな・・・?
たぶん大丈夫!
以下簡易スケジュール

集合
↓ドラの話し
↓PT組み
↓ピィピへ移動
討伐大会 〜僧侶編〜
↓VSスライムベホマズン@ポポリアきのこ山
ジュレットへ移動
討伐大会 〜魔法使い編〜
↓VSクイーンスライム@ラーディス王島
ジュレットへ移動
写真撮影

終了!2次会・・・?

って感じかな!


それでは、賢者解放を一緒に祝いましょう!
本職後衛は強制参加!・・・って言いたい(笑)

新情報はまた今度ー!
って言っても、討伐大会の情報全て出し切ったと思うから、素材マラソンについての情報かな
どこにしよっかな〜

↓ SO!ポチッとするのだ!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ